苑田第三病院

お問合わせ
03-5837-5111
SONODA Third Hospital

入院案内
HOSPITAL About

お申し込み

・医師より入院の指示を受けた方は、入院申込書に必要事項をご記入の上、 1階受付窓口にて お申し込みください。
  ▼手続きと必要なもの

・個室希望の方は、入院申し込み時にお申し込みください。
(個室は空き状況により利用いただけない場合もあります。)
   個室利用料金(差額): 13,000円
・入院申し込みをしても病院の都合ですぐに入院できない場合があります。
( その場合は追って日程をご連絡いたします。)

・患者様のご都合で入院できなくなった場合は、すぐにご連絡ください。

手続きと必要なもの

入院される方は、次の書類を1階受付窓口に提出して下さい。

 ①診察券
 ②健康保険証
 ③老人医療証(該当の方
 ④印鑑
 ⑤入院申込書

※健康保険証は入・退院時のほか、入院中は毎月1回確認させていただきます。


入院時にお持ち頂くもの

◆洗面用具
タオル、バスタオル、 歯ブラシ、歯磨き粉、コップ
石鹸、シャンプー・リンス
ひげそり、ヘアブラシ 等

◆衣類
パジャマ、ガウン
下着、着替え 等

◆食事用品
箸、スプーン
湯のみ 等

◆日用品
室内履き(滑らないもの)
ティッシュ
洗剤
イヤホン(テレビをご利用になる方)

◆常用薬
常用薬のある方は担当医師または看護師にお渡しいただき、ご相談ください。

※ 貴重品、現金の持ち込みは最小限にお願いいたします。


入院費用

◆費用
・医療費の中には、治療費・入院費・看護費・室料・食事代などが含まれます。
・お支払いいただく費用は、保険の有無、内容によって異なります。
(健康保険、老人保険、等)

◆お支払いの方法
・入院中は、月2回(中旬・月末)締めで請求書をお渡ししますので、1階受付窓口でお支払いください。
・入院費のお支払い時に保険証の確認をさせていただきます。
・退院時は、退院日前日(当日)までに請求書をお渡ししますので、退院当日に1階受付窓口でお支払いください。(原則として、退院は清算後に許可されます。)


お見舞い


2023年4月より感染対策を講じ注意事項にご協力頂いた上で、
ご家族様との対面での面会を再開致します。

入院中の患者様に着替え等をお持ちになる場合は1階受付までお声かけ下さい

◆面会時間
 毎週土曜日(祝日を除く)
  15:00~17:00

 ※ 注意事項 ※
 ・院内に入る際はマスクの着用、手指消毒をお願い致します。
 ・ご面会の前には、面会簿と問診表へのご記入をお願い致します。
   問診の結果によってはご面会頂けない場合もございますのでご了承ください。
 ・一回の面会は15分以内、2人までとさせて頂きます。
  面会時間は厳守下さるようお願い致します。
 ・面会場所は外来診察室で行います。
 ・ご面会は、高校生以上の同居のご家族様、
  または緊急連絡先にご記入頂いている方のみとさせて頂きます。
 ・ご面会を希望される方は、病棟までご連絡頂きご希望の日をお伝えください。
  面会希望者が多くなりますと、ご希望に添えない場合もございますがご了承ください。
 ・院内へは飲食物をお持ち込みにならないで下さい。
 ・感染状況により面会が中止となる場合があります。

↓
ご予約・お問い合わせはコチラ

当院へのお問い合わせはこちら

03-5837-5111

電話対応時間:平日9:00~17:00(休診日:日祝日)