苑田第三病院

お問合わせ
03-5837-5111
SONODA Third Hospital

外来リハビリテーション
Outpatient Reha

当院で手術をされた患者様以外にも、腰痛や関節痛でお困りの方やスポーツ疾患のリハビリを行っています。また脊椎専門病院の特徴を活かし、腰曲がりの方を対象としたリハビリにも力をいれています。

リハビリ方針と内容

患者様に合ったリハビリテーションをオーダーメイドで完全予約にて提供します。

リハビリテーションの様子

担当セラピストが患者様ごとに個別に対応します。最新の治療機器を用いて、患者様に満足していただけるリハビリテーションを提供します。

特発性側弯症に対するリハビリ

シュロス法(特発性側弯症に対する運動療法)の認定セラピストによるリハビリを行っています。変形の程度にもよりますが、リハビリで側弯変形の進行の予防・改善が期待できます。
詳しくはこちらから

スポーツリハビリ

スポーツ疾患のリハビリテーションも行っています。スポーツ認定理学療法士によるリハビリを受けることができます。
詳しくはこちらから

腰曲がりリハビリ

「腰曲がり」リハビリでは、腰曲がり(変性後弯症)でお困りの方々に特化した運動療法を提供しています。
内容は体幹の柔軟性体操、筋力強化、動作指導を行っています。
詳しくはこちらから



対象とする主な疾患

・腰椎疾患(腰部脊柱管狭窄症、腰椎変変性すべり症、腰椎椎間板ヘルニア等)
・頸椎疾患(頚髄症、頸椎症性神経根症、頸椎椎間板ヘルニア等)
・脊椎圧迫骨折、変性後弯症・側弯症
・肩関節周囲炎、腱板損傷、変形性関節症
・スポーツ外傷(腰椎、肩関節等)
・その他整形外科疾患

↓
ご予約・お問い合わせはコチラ

当院へのお問い合わせはこちら

03-5837-5111

電話対応時間:平日9:00~17:00(休診日:日祝日)